本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

東京湾 魚釣り

城南島海浜公園でサビキ、ちょい投げした結果‥

2020年1月17日日曜日の城南島海浜公園

YouTubeで1月でも城南島海浜公園で釣れている様子がアップされていたので、釣れたらいいなーと思い、釣行しました。

16時からスタートして、1本はサビキ、2本は胴付きの計3本を投入しました。

昨日品川シーサイドのキャスティングで買ったこちらの仕掛けです。一番下はアオイソメ、上2本はオキアミをつけました。

手前から10メートルぐらいのところがテトラになってるので、そこに乗らないようにテトラの手前に投げて待ちました。

結果、ボウズでしたw

4時に着いた時はけっこう釣り人がいましたが、暗くなるとほとんどが帰って行きました。

5時頃になると寒くなってきたので、早いけど切り上げようと思っていたのですが、釣り人に聞き込みをしてみると、「暗くなってからがカサゴは釣れますよ」とのことなので、粘ることにしました。

聞き込みの結果、誰も釣れていませんでしたね。結構カサゴが釣れるらしいのですが、この日は誰も釣れていませんでした。12月にはメバルの産卵も行われるため、毎投、ゆっくり巻くだけで当たりがあるような状況になるそうです。

6時までじっくり胴付きで探ってみましたが、当たりはありませんでした。これからカサゴが釣れる時間と言っていたファミリーがいたのですが、かなり寒いし、粘ってカサゴ1匹釣ってもなぁ・・・と思い、6時で切り上げました。

子どもは広いところで走れ回れるので楽しいですね

オリックスカーシェア、最近利用してなかったので使って行きました。

釣れはしなかったものの、2時間の釣行ですがとても良い気分転換になりました!