本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

スポンサーリンク

生き物・動物

市原ぞうの国の園長の息子さんの事故の日時・様子について

この記事を読むと、市原ぞうの国の園長(坂本小百合さん)の息子(哲夢くん)の事故がどんなものであったかわかります。

市原ぞうの国の園長の息子さんの事故について

市原ぞうの国の園長の息子さんのプロフィール

千葉県の市原市に「市原ぞうの国」という象🐘を中心とした動物園があります。

大人未来より

市原ぞうの国の園長が坂本小百合さんという素敵な女性です。

生年月日:1949年12月4日(69歳)
出身:神奈川県横浜市
著書:「ちび象ランディと星になった少年」「ゾウが泣いた日」
父:アメリカ人、母:日
小さい頃から動物が大好きで、犬・猫・うさぎを飼っていた。
横浜雙葉学園高校卒業後、明石リタという名でモデルデビューし活躍した。

そんな坂本小百合さんの息子が、坂本哲夢さんです。

坂本哲夢くん(右端)

・生年月日:1972年6月
・幼い頃から小百合さん同様、大の動物好きだった。
・象使いを目指して小学校卒業後タイに留学し修行を積んた。
(「チェンダーオゾウ訓練センター」にて)
・事故により急逝:1992年11月11日(20歳)

ぞうの国の園長の息子さんが事故で天国に行かれた後、彼の人生が原作として「星になった少年 Shining Boy & Little Randy」という映画が制作されました。

市原ぞうの国の園長の息子さんの事故の詳細

生前の哲夢さん

ほぼ実話に基づいた映画「星になった少年 Shining Boy & Little Randy」ですが、映画では、1992年11月、交通事故により急逝するとしか描かれていません。(wikipedia 星になった少年より)

ダンプカー

実際の話では、市原ぞうの国の園長息子の哲夢さんは、1992年11月11日(20歳の時)、仕事へ向かう途中に運転していた車がダンプカーと正面衝突し、交通事故により亡くなったそうです。

その時、母の坂本小百合さんは社員の慰安旅行でグアムにいたそうです。

哲夢さんが亡くなった時に、ミッキーとミニスター、ランディ、ようこという4頭のゾウが同じ方向を向いて、今までに聞いたことのない声を上げて、涙を流していたそうです。

哲夢さんの愛したぞうのランディ

ランディは哲夢さんの葬儀にも参列し、最後まで霊柩車から離れなかったそうです。

ぞうのランディは今でも市原ぞうの国で過ごしています。

総括:市原ぞうの国の園長の息子さんの事故

最後に、この記事のポイントをまとめます。

  • 千葉県房総半島に、市原ぞうの国というぞうを中心とした動物園がある。
  • 園長は坂本小百合さんで、息子は坂本哲夢さんという名前だった。
  • 哲夢さんは1972年6月に生まれ、1992年11月11日(20歳の時)に亡くなった。
  • 仕事へ向かう途中に運転していた車がダンプカーと正面衝突し、交通事故によるそうです。
  • 哲夢さんのご冥福をお祈り致します。

以上です。

-生き物・動物