東京発のファミリー向け遊び情報が満載♪

ノリックジオグラフィック

スポンサーリンク

スポンサーリンク

海グッズ 通販

【設置画像】リーフツアラー シュノーケル 度付き レンズRA-0509は最高!?

更新日:

最後に購入時の注意点を記載しています!

コロナ下ですが、ちょいと南方へ旅行を計画していまして、
この度リーフツアラーのどつきレンズを購入しました。
(毎回コンタクトレンズを買い足すのにお金がかかるのが嫌だったので)

楽天で買いました。
イオンやヨーカドーにも売ってました。

一番強い度の-5.0です。

リーフツアラーのマスクは既に持っていました。
Tusaのマスクにも使えるようです。

説明書が英語!?と見せかけて・・・

裏面にはちゃんと日本語で書かれています。
取り付けは非常に簡単で、はめ込むだけでした。

前から見るとカッコ悪いかもしれません。
が、つけている本人はこうなっていることは分かりませんので、
特に気にならないです。

マスクの裏側はこうなっています。

使用感ですが、
まず、視界が狭いのでは?と気になっていたのですが、全くそんなことありませんでした。
度付きをつけない時と同じ視界の広さでシュノーケルを楽しめます。

そして、コンタクトレンズをつけなくても良いので最高です!!!
海の中もばっちり、非常にクリアに見えました。
(この日の濁りはひどかったですが)

もっと早く買っておけば良かったと思いましたね。
目が悪いのにコンタクトレンズをつけずにシュノーケルしている人は絶対に買ってください!

目が悪い人が初めてメガネとかコンタクトレンズを買った時みたいに感動すると思いますので。

 

度数ですが、コンタクトの人は、コンタクトの度数を同じで良いと思います。

私の場合は、-4.5を使っていますので、-5.0にしました。
結果、良かったです。-4.0でも、多分良かったです。

注意点ですが、
・度付きレンズのみ
・度付きレンズ用フレームのみ
・度付きセット(度付きレンズ+度付きレンズ用フレーム)
があるので、通販の時は気をつけてください。

この記事を読んでいる人は、購入検討段階だと思うので、必要なのは度付きセットです。

-海グッズ, 通販

Copyright© ノリックジオグラフィック , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.