東京発のファミリー向け遊び情報が満載♪

ノリックジオグラフィック

スポンサーリンク

スポンサーリンク

通販

【画像】パタゴニア アトムスリング8Lに ipadは入る?めっちゃカッコイイです。

投稿日:

パタゴニア アトムスリング8Lを購入しました。
前々から類似の中国製のものを使っていたのですが、へたってきて見窄らしくなってきました。

購入時の必須条件がiPadが入るか?ということです。
結論を先に伝えると、10.5インチは余裕で入ります。

私のiPadは10.5インチ

まず、私のiPadですが、 iPad Air 3です。
あなたのiPadのインチ数はこちら

キーボードとペンシルも収納できるカバーをつけているため、10.5インチより大きくなっています。

パタゴニア アトムスリング8Lに ipadを入れた

Amazonで買ったのですが、翌日に届きました。最高ですねAmazon。

入れようとするとこんな感じです。チャック部分も余裕で通ります。

はい、余裕ですっぽり収まりました。かなり余裕があります。
ペンシルも入るケースに入れた寸法でも余裕で入りました。

パタゴニア アトムスリング8Lの内側画像

メインの収納部分です。

サブのスマホ入れる部分です。ここはかなり小さいと思ってください。
スマホ入れですね。

私のスマホ(Experia X)は余裕で入りました。
あとはキーケースぐらいは入りそうです。

外観はこうなのですが、外観に大きく影響する機能がありまして。

背面のストラップですね、収納可能です。
左はストラップを出している状態、右は収納した状態です。
右も左も収納できます。

登山やトレッキングの時はここに服とかタオルやらかけるという使い方もできるようです。
街で使うときはこれは収納した方がカッコいいでしょうね。

パタゴニア アトムスリング 8Lをオススメする理由

極めて個人的な理由ですが、アトムスリング8Lをオススメする理由を述べます。

1.パタゴニアってかっこいい!

パタゴニアってどんなイメージですか?
私はアウトドアブランドではノースフェイスよりかっこいいです。
ノースフェイスもかっこいいですが、韓国人や中国人がノースフェイスのダウンジャケットを着まくっているので、若干イメージ下がります。

パタゴニアというブランドはかっこいいですね。
アウトドアでは最もいけてるブランドじゃないでしょうか。

パタゴニア使ってるだけで、アウトドア好きなんやな〜
って伝わると思います。
(個人的にはそう思ってる)

2.iPadが入る!

この記事の趣旨通りですが、iPadが入るボディバッグを探したのですが、かっこいいのがあまりありません。

どういうことかというと、1つは大きいのばっかりでした。
アトムスリングはiPadが入る十分な大きさがあり、かつ大きすぎないのが素晴らしい点です。

もう1つが、他のは四角いのばっかりでした。
四角いとどうしてもゴツくなってしまうんですよね。
ボディバッグはできれば小さくスタイリッシュでありたいと思います。
そうじゃないとただのショルダーバッグですもん。

アトムスリングはちょうど良いサイズ感です。
しかも涙滴と言って、三角に近い形が気に入っています。
四角いとどうしてもゴツくなりますからね。
(個人の感じ方です)

3.丈夫な素材

パタゴニアはやっぱりいいですね。
素材がしっかりして丈夫な感じです。

それでいて1万円はしないですから、出かけるときにいつも身につけていると考えると、相当安い買い物だと言えるでしょう。

私は中国製のを前まで使っていましたが、頻繁に身につけるものに3000円とかのをチョイスするのは、ちょっと発想が貧困だと思います。
(私は貧困な発想だったということです)

頻繁に身につけ、かつ数年は使えることを考えると、1万円しないこの製品はかなりお買い得だとどう考えても思います。
本当に買ってよかったです!

 

ということで!
パタゴニア アトムスリング8Lをぜひ買ってください!
気に入ったらいろんな色を揃えるのもありだと思います!
高くないので!
まずは無難に黒色だとどんな服装にも合わせやすいと思いますよ!

(私が買ったのは、Amazonの[並行輸入品]ではない方です)

-通販

Copyright© ノリックジオグラフィック , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.