本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

スポンサーリンク

雑学

男は腕毛を剃らないほうがいいのか? メリット・デメリットは?

女は男の腕毛をどう思ってるのか?

女子にとって、男の腕毛は男らしさを意味する要素だといえます。
近年は男に清潔さを求める傾向と、身だしなみにこだわる男の増加から、腕毛を剃る男が増えています。

ただし、腕毛は剃らないほうがいいのかとの疑問については、自分自身の考え方に基づいて決めるべきというのが答えです。
なぜなら、腕毛に男らしさを感じる女子がいる一方で、清潔感を損なうという女子もいます。

つまり魅力的に感じる層に対してはアピールポイントになりますが、そうでない層にはマイナスポイントになります。
腕毛は誰にでも受け入れられるものではないので、その点を理解して剃るか決定する必要があるでしょう。

twitterではこのような投票が行われていました。キモいと感じる人もいる一方で、気にしないが大半です。
結果としては気にしない女子が多いので、私は剃らなくて良いと思います。

女子によっては、腕毛剃ってる男なんか逆にキモい。そんな手入れしないで欲しいという声もあります。
なので、わざわざ剃る必要はないでしょう。

剃ることでメリットが得られますし、デメリットもあるので、天秤に掛けて決めることをおすすめします。

男が腕毛を剃るメリットは?

男が腕毛を剃ることで、清潔感がアップして身だしなみに気を使っていると評価されます。

元々剛毛で腕毛が濃い人が剃れば、マイナスから一気に大きなプラス評価に転じてもおかしくないです。
腕毛がなければどう見られているか気にせずに済みますし、人前でも堂々と腕まくりができるでしょう。

腕毛は剃らないほうがいいのかどうかは、これらのメリットをメリットに感じるかが判断のポイントです。

もし意中の相手が腕毛に否定的な考えであれば、腕毛を剃ったほうが好意的に受け入れられやすくなります。
お付き合いを前提に気持ちを伝えるなら、腕毛を剃るメリットが最大化します。

なかなか知ることは難しいと思いますが、気になる女子がいれば、その女子がどう思ってるかに合わせるのが最善です。

腕毛を剃るとツルツルスベスベの肌が楽しめますし、他人にうっかり触れてくすぐったいと言われることがなくなります。

男が腕毛を剃るデメリットは?

男が腕毛を剃ると、腕毛に男らしさを感じる女の人に対するアピール力が低下します。

この点が大きなデメリットの1つで、腕毛は剃らないほうがいいのではと考える理由になります。

また、腕毛を剃るのは手間ですし、カミソリや除毛クリームなどを購入するコストもかかります。
気をつけないと肌を傷つけてしまうので、そこもデメリットになるでしょう。

肌が弱い剛毛の人にとって、頻繁な腕毛の除去は精神的にも負担です。
剃毛以外にも腕毛を除去する方法はありますが、いずれも一長一短です。

男が腕毛を剃ることにより、得られるメリットもあれば、こうしたデメリットもあります。

このように大半の女性は男の腕毛はそのままで良いと考えています。
特に何もしないで欲しい、そんなところに気を遣わないで欲しいということだと考えます。
デメリットは色々ありますが、やはり腕毛に魅力を感じる女の人を遠ざけてしまうことが、男が腕毛を剃る最大のデメリットだと思われます。

まとめ

腕毛は剃らなくて良い。剃る必要はない。

腕毛を剃るメリット

・獣のような剛毛な人が剃ると、清潔感がアップする。
・毛を処理したすぐはスベスベになり、お肌とお肌の触れ合いは気持ち良くなる。

腕毛を剃るデメリット

・男らしさの魅力て低下してしまい、女子を遠ざける。
・お金がかかる。
・時間がかかる。
・すぐにチクチクするようになる。
・剃ったら余計濃くなる。

このように、一部の人を除いて腕毛を剃るメリットはありません。
男子は基本的に腕毛を処理する必要はないです。

tiwtterで見られるアンケートの結果から言うと、女子は男の腕毛を気にしていない。

以上です。

-雑学