本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

スポンサーリンク

通販

モノタロウは個人は買えない?→個人で登録してみた…

この記事では、職人さんに人気の通販サイト「モノタロウ」が個人でもものを買えるのか検証しました。

モノタロウは個人は買えない?

結論としては、登録時に「個人」という選択肢があるため、モノタロウは個人で買えることがわかりました。

モノタロウは個人は買えないのか検証

早速、モノタロウで個人で登録してみます。

↑最初の画面でこのように、
法人
・個人事業主
・個人(事業用以外のお客様)
と別れているので、個人でも使えるようになっています。昔は個人という選択肢がなかったのかもしれません。

↑特にわからない入力項目もありません。個人で登録を完了します。

↑こちらの通り、正常に個人で登録できました。

モノタロウは個人で買えないことはありません。

既に法人や個人事業主で登録している人でも、未登録のメールアドレスを使用すれば、個人のアカウントを登録できますよ。

モノタロウで法人・個人事業者・個人は何が違う?

モノタロウは個人で買えることがわかったのですが、
・法人
・個人事業主
・個人(事業用以外のお客様)
は何が違うのでしょうか。

法人・個人事業主・個人(一般消費者)でのご登録の違いについて

違いは下記です。

注文方法について

個人の場合は、WEBからの注文しかできません。
法人・個人事業主はFAX・電話からでも注文できます。

支払い方法

個人の場合は、代金引換/クレジットカード/楽天銀行注文時支払が使えます。
法人・個人事業主は、口座振替などの後払いも使えます。

クレジットカードを持ってる個人であれば、特に困ることはなさそうですね。
個人で登録して、じゃんじゃん注文しちゃってください^^

まとめ:モノタロウは個人は買えない?

最後に、この記事のポイントをまとめます。

  • モノタロウは個人で買える。
  • モノタロウは個人で買えないは嘘。
  • モノタロウで個人で買う場合、登録時に「個人」を選べば良い。
  • モノタロウで個人で登録した場合、ネット注文ができ、代金引換/クレジットカードが使える。

以上です。

>>モノタロウはこちら

関連記事
モノタロウで「事業利用のお客様のみご注文可能な商品です」となった時の対処方法は?

-通販