本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

スポンサーリンク

パソコン 通販

【画像】ノートパソコンPCスタンド 冷却台 冷却パッド 冷却ファンがかなり使える!

なぜ、ノートパソコンPCスタンド 冷却台 冷却パッド 冷却ファンが必要か?

テレワークです。

私の仕事はITエンジニアで、かなりパソコンを酷使する仕事です。夏場はノートPCが熱くなるほどだったので、このままではPCが壊れる!と思って、焦って買いました。

使用風景

こんな感じで、本を積んで高さを調整しています。
本体はこんな感じです。特に問題ありません。
USB給電式です。なぜか?2つUSBがありますが、何に使うのでしょうか .
ストッパーがあるので、PCがずり落ちることはまずありません。
一番ゆるい角度です。好みに合わせて3段階の角度がつけられます。
真ん中の角度です。
最も急な角度です。私は常にこの角度にしています。

ノートパソコンPCスタンド 冷却台 冷却パッド 冷却ファンのメリットは?

冷却効果はばっちり

この冷却PCスタンドを使って以来、PCが熱くなることはなくなりました。ファンはそんなに強く回ってる感じはしないんですが、冷却効果はかなり良好です。使っていてPCが壊れたなんてこともまずありません。

肩こり対策になります

高さを調節できるので、モニターを高くしておくと、首・肩への負担も軽減されます。これはでかいです。

今回紹介したのはこちらです。楽天で買いました。類似品いっぱいあります。↓↓↓

-パソコン, 通販